撮った人にしかわからない、驚きの写真体験!?スマホでフラッシュ撮影すると何かが起こる...。
ハロウィンの季節がやってきました。店頭にはハロウィングッズがたくさん並んでいますね♪そんなハロウィンで盛り上がる中、ぜひスマホで恐怖写真を撮ってみませんか?恐ろしい写真の中にはさらに驚きが..。あなたは見つけられるでしょうか?
サッポロビール(株)のコク系新ジャンル「麦とホップ」ブランドは、「MISSION どこまで、楽しめるか。」をテーマに掲げたプロモーションの一環として、屋外広告「麦とホップThe HALLOWEEN -FLASH GHOST‐」を、10月10日(月・祝)~16日(日)の期間限定で、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて実施します。
東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードに掲出された、なんとも不気味なビジュアル。このビジュアルが真価を発揮するのはスマートフォンでフラッシュ撮影をした時。なんと、フラッシュ撮影した写真にだけ、肉眼では見えなかった数多くのゴーストやゾンビ達が写り込んでしまいます!まるで「恐怖写真」を撮ってしまったかのような驚きの体験を、ぜひお楽しみください。
そして驚きの体験がもうひとつ。実はこのビジュアルの中に「シークレットゴースト」が登場!このビジュアルのどこかに、ゴーストに扮した浅野忠信さん・岡田准一さん・メロディー洋子さんが忍び込んでいます。浅野さん=狼男、岡田さん=吸血鬼、メロディー洋子さん=小悪魔という、ハロウィン仕様のスペシャルな仮装に身を包んだ、3人の姿をぜひ探してみてください。また、この仕掛けは、「リフレクト印刷S(注1)」という印刷技術を活用したもので屋外広告での活用は世界初(注2)!!この時期ここでしかできない、スペシャルなハロウィン体験を一足お先にお楽しみください!!
また、サッポロビール(株)は、10月12日(水)から「サッポロ 麦とホップ<赤>フェストスタイル」を期間限定発売します。この季節の定番「サッポロ 麦とホップ<赤>」が、ハロウィンをはじめとした仲間との乾杯をより楽しく演出し、お客様により一層のご満足をいただくことで、「麦とホップ」ブランドのさらなるファン拡大を目指します。
「麦とホップThe HALLOWEEN -FLASH GHOST‐」について
イメージ図
フラッシュ撮影前
フラッシュ撮影後
■企画名:「麦とホップThe HALLOWEEN -FLASH GHOST‐」
■掲出期間:10月10日(月・祝)~16日(日)
■実施場所:東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード
■概要:「リフレクト印刷S(注1)」を活用した、世界初※2の屋外広告。 スマートフォン等でフラッシュ撮影をすると、肉眼では見ることができなかったゾンビやゴースト達が写り込んでしまいます。浅野忠信さん・岡田准一さん・メロディー洋子さんもシークレットゴーストとしてこっそり登場!ここでしかできないハロウィン体験を一足お先にぜひお楽しみください!!
*駅・係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
*写真撮影は20歳以上の方に限らせていただきます。
<注1 リフレクト印刷S(エス)とは>
リフレクト印刷とは、再帰反射印刷とも呼ばれ、特定条件下において光の反射による発光現象を伴う印刷技術です。スポットライト等の強い光に真っ直ぐ反射する特性を生かし、旧来、夜間などの暗がりで看板や標識、作業員等の所在の視認を良くする目的で使用されてきました。
東京リスマチック株式会社が開発した、最新印刷技術である、リフレクト印刷S(エス)は、1枚の印刷面において、通常時に見える情報と光を反射する際に写し出される情報が異なる新しい印刷技術です。
スマートフォンでのフラッシュ撮影等により、簡単にその変化を体感できます。簡単な操作で、大きな変化を表現・体感できる本手法は、S N Sへの誘導・拡散が期待され、新しい印刷表現の可能性として注目を集めています。(商標出願予定 ※名称は変更となる場合がございます)
<注2 世界初>
前述のリフレクト印刷Sの手法を用いた、屋外広告として世界初。(東京リスマチック株式会社独自調べ。)
今年も「赤」が出た!
商品名:サッポロ 麦とホップ<赤>フェストスタイル
サッポロビール(株)は、コク系新ジャンル「サッポロ 麦とホップ<赤>フェストスタイル」を2016年10月12日(水)より期間限定発売します。発売4年目を迎える「麦とホップ<赤>」は、麦とホップだから実現できる本格的な味わいを気軽に楽しめる商品で、毎年好評を博しております。
本年は、本場ドイツのビール祭りで親しまれている濃色ビール「メルツェン」スタイルを参考に、ドイツ産麦芽とバイエルン産ホップを一部使用し、少し高めのアルコール分(5.5%以上6.5%未満)としました。「一口目の麦の甘み」「しっかりとしたコク」「美しい赤い色」に加え、「飲み飽きない後味」が特長の自信作です。
この季節の定番「サッポロ 麦とホップ<赤>」が、仲間との乾杯をより楽しく演出し、お客様により一層のご満足をいただくことで、「麦とホップ」ブランドのさらなるファン拡大を目指します。
関連するまとめ
卒業シーズンに合わせた「卒業おめでとう動画」大公開!
卒業シーズンの今、すべての卒業する方、見送る方、そしてかつて卒業した方たちの心に、エールを贈りたいという思い…
マイマム編集部 / 1718 view
「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」鈴木央先生×梅澤美波、山下美月、与田祐希インタ…
「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」公開記念 原作者・鈴木央先生×乃木坂46メンバーのインタビュー公開 梅…
マイマム編集部 / 4897 view
スーパー人気YouTuber「ヒカキン」の新居は6LLDDKK!?憧れのマンション2…
メインチャンネル登録者数が700万人突破のスーパー人気YouTuber「ヒカキン」さんが、「理想の住宅に空き…
マイマム編集部 / 1628 view
『桃ちゃんの桃ゲーム』で誰とでも仲良くなれる!?
auのCMでおなじみの三太郎シリーズ。みなさんもご存知ですよね?三太郎の1人、桃ちゃん。そんな「桃ちゃんの桃…
マイマム編集部 / 2182 view
日常にアソビを仕掛ける新プロジェクト 「アソビモット project」始動!
街中をうちわを持った美少女が駆け抜けて街行く人を音のでるうちわで一刀両断(?)!扇がれた人の手にはいつの間に…
マイマム編集部 / 2510 view
マイマム編集部では、皆様に子育てに関するお役に立てる情報を提供していきます。
また、インフルエンザなどのウィルスなどを少しでもなくせるよう情報発信をしてまいります。
記事監修:薬剤師白石厚子
アクセスランキング
人気のあるまとめランキング
夫婦関係
夫婦関係で悩んだら特集
子供がいる家庭の夫婦生活について
榎本正義 / 59226 view
男が奥さんから言われて傷つく言葉
榎本正義 / 6156 view
大沢樹生さんの出生騒動で一躍スポットを浴びたDNA鑑定について
マイマム編集部 / 6026 view