いますぐ食べたーい!そんな手軽にできるプリンレシピ
プリンが食べたーいって思う時がありませんか?
お風呂上りや夜ちょっと甘いものないかなぁっ...て冷蔵庫をのぞいてみたりとか(笑)まぁ、そんなときに限って子供に食べられたりしていてなかったりしますよね。
今日はそんなあなたにぜひチャレンジしてほしいプリンレシピをご紹介しましょう。
《作り方》
1.切りもちを用意して、包丁で8等分位に切る。 包丁で簡単に切れます。
2.耐熱容器に、あずき缶をあけます。 今回は画像のものを使いました。(1パック)
3.お椀に、あずきと、切ったお餅をいれて、水を加えて、お餅に水分がいくようにまぜあわせます。
4.電子レンジに入れ、ときどき取り出してかきまぜながら様子をみて、チンする。 (600Wで2分弱。最初は15秒、あとは10秒ごと)
関連するまとめ
口内炎でも食べやすい 豆腐とひじきのつくね煮
豆腐が入る事でかなり柔らかいつくねです。 丸めるのは少々大変ですが、出来上がりはふわふわとしていて1歳未満の…
管理栄養士 宮本仁美 / 3086 view
新しい朝の定番!? ~パンと昆布つくだ煮との出会い~ 「パン×昆布つくだ煮」で作ろう…
フジッコ株式会社は、「パン×昆布つくだ煮」で作る『パンつくレシピ』キャンペーンを実施します。 新しい昆布つく…
マイマム編集部 / 1834 view
もうすぐひな祭り!忙しいママへ 簡単ひな祭りレシピ
もうすぐひな祭り♡ この時期は節分→バレンタイン→ひな祭り→ホワイトデー…とイベントが盛りだくさん! 何にし…
マイマム編集部 / 3130 view
マイマム編集部では、皆様に子育てに関するお役に立てる情報を提供していきます。
また、インフルエンザなどのウィルスなどを少しでもなくせるよう情報発信をしてまいります。
記事監修:薬剤師白石厚子
アクセスランキング
人気のあるまとめランキング
インフルエンザ特集
インフルエンザ対策
インフルエンザ、子供のワクチン接種について
マイマム編集部 / 4275 view
室内温度は20~25度に保ち、湿度は50~60%にすること
マイマム編集部 / 6395 view
薬剤耐性インフルエンザウイルスとは
マイマム編集部 / 4304 view
